カイテキオリゴサプリ

腸内フローラを整えて花粉症解消に効果があるサプリは?

サプリのカイテキオリゴって知っていますか?

本日は“カイテキオリゴの口コミ”を紹介しますね。

このカイテキオリゴ、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、元々は便秘を解消する事を目的に作られた商品です。

日本で一番選ばれているオリゴ糖としても有名で、なんとモンドセレクションでも4年連続最高金賞を受賞しているという、まさに世界基準の商品なんですね。

 

そんなカイテキオリゴですが、実は花粉症の改善にも効果があるとネット上で口コミが広がっているのをご存知でしょうか?

 

なぜ、このオリゴ糖が花粉症の解消に効果があるのかというと、それは腸内フローラが関係しています。

 

腸内フローラとは、簡単にいうと腸内の環境のこと。

善玉菌や悪玉菌といった言葉は聞いた事があると思いますが、便秘の改善には悪玉菌を排除し、善玉菌を増やす事が効果的だと言われています。

一般的によく言われる、ヨーグルトが便秘の改善に効果的というのは、善玉菌である乳酸菌が腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)を促し、腸を整えてくれる働きがあるからなのです。

では、それがなぜ花粉症の改善に効果的なのかというと、腸内フローラが整うと、体の免疫機能がアップするから。

風邪でも何でもそうですが、体の免疫が落ちている時というのは、病気にかかりやすいですよね。それと同じで、免疫力が下がっているとアレルギーへの耐性が弱くなり、花粉症を発症してしまう可能性が高いのです。

よって、腸内フローラを整えて、免疫力を高めてくれるカイテキオリゴが花粉症の改善に効果的だということです。

では、実際にこのカイテキオリゴで花粉症を改善したという口コミを見ていきましょう。

 

カイテキオリゴで花粉症が改善!口コミ・レビューをご紹介

長年花粉症で 悩まされ 色々とためしてきましたが これといったのはなかったです・・がしかし!効いたのが カイテキオリゴとゆう オリゴ糖です。

他のオリゴ糖でも 効くかもしれませんが ふつうのオリゴ糖は一種類しか入っていないらしく カイテキオリゴは無添加だし 何種類か入ってるらしく 善玉菌の 大好物です。

腸内環境がやはり よくないと 花粉症は改善につながらないようです。楽天などにも売っています。一番てっとりばやく 腸内をよくしてくれます!

まだ幼い娘が、花粉症らしき症状が出て、薬以外で何か改善できる良い方法はないかと探して、『カイテキオリゴ』にたどりつきました。

花粉症のひどい主人、私も含め家族で飲んでいます。

みんな便秘では悩まされてはいなかったのですが、飲み始めて一週間、腸が良く動くようになったと感じています。娘たちの便の色も、いい黄色になってきました。

花粉症に効いているのかはまだわかりませんが、今年一年続けて、来年の春みんながどんな感じが楽しみです。

飲み始めてから便通はスムーズ。秋の花粉症がひどく、毎年、薬が手放せなかったが、今年は全く症状が出ていない。

お医者さんによるとカイテキオリゴで腸内環境が整い、花粉症の症状が軽減されたのだろうとの事。

肝心の花粉症の方はどうなのか?と言うと、う~ん、なんとも変わっていないような気が・・・。

ま、旦那がカイテキオリゴを飲んでいたのは、わずか1ヶ月間なので参考にならないかもしれませんが、少なくとも即効性は無さそうです。

但し、花粉症のアレルギー体質を変えるには長期的に腸内環境の改善が必要らしい。

とすると、カイテキオリゴをヨーグルトなどと一緒に飲み続けることで、腸内の善玉菌が増えて、花粉症の症状が緩和される可能性はありそうです^^

今年は、そういえば病院には行っていません。
なんと、今年は花粉症の症状がいつもより軽く、マスクのみで乗り切ることができたのです。

なぜかというと、去年と変わっているのは、カイテキオリゴを摂るようになった、ということだけです。

以前、テレビで花粉症にヨーグルトが効くという話を聞き、毎晩200g食べたことがありましたが、効果はありませんでした。しかし、調べてみると、オリゴ糖はアレルギー症状にも絶大な効果があることがわかりました。

花粉症や風邪薬は飲み忘れることが多いのですが、カイテキオリゴは毎日摂取できてます。

粉末だから食事と一緒に食べられる、料理や飲み物に混入するだけでOKというのが、続けていけてる理由かな。

そして、なんといっても効果が実感できているっていうのが、飲み続けられている一番の秘訣ですね!

 

カイテキオリゴと職場で同僚から言われた一言でハッとしました。

「最近、花粉症のくしゃみしなくなったね」

便秘のことが頭にあって、花粉症のことは考えなくなっていました。

以前は、花粉症でくしゃみが止まらなくなることがよくあり、同僚から心配されていました。

そういえば、最近くしゃみすらしたことがない。

これもカイテキオリゴの効果なのかな~

オリゴ糖で腸内環境がよくなれば花粉症にも効くのかな~

何はともあれ、花粉症も改善されているのは嬉しい。

花粉症で毎年1月のはじめから 息子と二人で鼻づまり・・オリゴ糖に期待もあり(^O^)

オリゴ糖と同時に 夕食は野菜や芋や果物から 食べて 白飯は 半分に。もともと 私は白飯は食べてません。揚げ物や惣菜はひかえました。

鼻づまり・・数日で改善してます!これは 花粉症克服か??

 

 

『大麦若葉』最近、「スピルリナ」と斉藤一人さんの「ダイエット青汁」と「カイテキオリゴ」を飲みはじめました。

実は、健康食品に頼らず、食などで健康を維持したいと思っていましたが、無理でした。

小2からの花粉症が治るなら飲む!…

腸内環境は前々から良くしたかったので、カイテキオリゴもってこいですね!
いいものを教えて頂いて感謝感謝です(о´∀`о)ノ
腸内環境の改善は花粉症にも効くみたいな話聞いたことがあります。そっか~花粉症の旦那と長女にも薦めて見ます( 〃▽〃)

 

 

いかがでしょうか?

このようにカイテキオリゴで花粉症を解消したという方は結構いらっしゃるのです。大半の方は便秘を解消しようとカイテキオリゴを飲み始めた人が多いみたいですが(笑)

しかし逆に考えると、普段から便秘気味でかつ毎年花粉症に悩まされているという方には、まさにピッタリのオリゴ糖と言えませんか?

2つの不快な症状がこれ一つで治る可能性があるとすれば、飲んでみる価値は十二分にありそうですよね。

この北の快適工房さんの商品の良いところは、効果がなければ期間内であれば返品が可能というところ。消費者思いなサービスがなんとも嬉しいですよね。

実質無料で試せるカイテキオリゴ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

カイテキオリゴ楽天が参考になりますよ♪